酔いが覚めない

俳優おたくのあれこれ

写真の話。

推しさんの現場ないとき友人にプレゼントの相談しながら過ごしてて、この前エントリを書くにあたって久しぶりに若手俳優カテゴリ覗いて見たら新しいブログ結構増えてて笑いました。そして3月頃によく見ていたブログはいなくなりました。おたく飽きるの早すぎません?面白すぎる、そして私もそんな中の1人。筆無精が顔を出してきていますが推しさんへの手紙は欠かしていません!先日二回連続で手紙5枚超えたのは正直すまんかった。お焚き上げしてください。




ところで、先日すごい勢いで萌えた話をします。前回のエントリにも書きましたがAさんほんとに更新ちょっぴりなんですよ。休演日は他のお仕事しているかオフかなのでしょうが写真あげてくれませんしつぶやきもしてくれませんね。このタイミングで次の告知してくれても良いのでは?おたくの情報収集力に頼りきっているのでしょうか。たしかにブログとFCで告知してるから良いのかな…でも今回まだFCからメールきてない…。しかも会場が17列目くらいまで傾斜なしのホールらしくて白目剥きました。どうやったら最前取れますかね、そこまで毎回満員御礼の大人気シリーズというわけでもないので積むとしてもたいした値段行かないですよね、見つけたらツムツムしよう。会場の話をしたら友人に「半分位から傾斜あるよ!」と言われましたが、後方列じゃ意味無いじゃないですか、推しの顔見えないし。




おっと、盛大に話が逸れました。そうではなくて、先日の共演者からの投稿の話なんです。推しさん機械苦手なんですが自撮りにも全くこだわりがなくて、以前「好きな自撮りの角度などありますか?」と聞いたら「一発撮りだから特に無い」と返ってきてそれでいいのか!と崩れ落ちました。仮にも自分自身が商品でありそれを上手く売っていくのも仕事のうちなんじゃないかと頭を抱えましたが、そういうところも全部ひっくるめて愛しいので問題ありません。一応背景とかには気をつけているそうですが、彼の自撮りスキル、普段自撮りなんて全くしない壊滅的なスキルを持つ私と大きな差がない気がするんですよね…顔が美しいからいいんでしょうけど私があの角度で自撮りしたら妖怪写真の完成です。あといつも少しブレてます。たまにわざとブレさせて何が写ってるかわからない時や光集めすぎて後光が差している時もあります。お茶目がすぎる。私服はほとんどあげてくれないな〜大体役衣装の写真のみ。極稀に私服写真上がりますが滅多にないので、プレで服突っ込んでも着てるかどうか確認できないです。




そんな彼が!先日珍しく共演者と自分から写真を撮りに行ったようなんです!!でも自分のアカウントにはソロの写真のみ!自分が撮ったはずなのにそれを上げてくれるのは一緒に写ってくれた共演者!よくわからないです。だがしかし、今回の本題はその写真です。なんと、なんと!!



どこにもピントがあってなかったんです!!!



もう見た瞬間顔面崩壊して崩れ落ちました。可愛い!とても可愛いけど!どうしてそうなった!!いつもの自撮りよりさらにぼやけててもはやカメラのところに汚れがついていることを疑います。そういうフィルターのかかるアプリを使ったのか?いやいやLINEすら使わない推しさんがカメラアプリなんぞ使うはずもない、きっと初めに入っているカメラアプリしか使っていないはずです。ということは普通にブレた?ピントが合う前にシャッターをきった?なにせ普段から、カメラ構えます、自分が画面に入った、カシャリ、終わりの推しさんです。あんまり気にしていなかったのでしょう。なんとも言えないこの感情、崩れ落ちる以外にどうすればよかったのでしょうか。私には為す術がありませんでした。推しさんのパワー強すぎて太刀打ちできません。




そんな推しさんが好きすぎて頭がくるいそうなのですが、なんとかして自撮りがうまくなった推しさんも見てみたいな?ということで何をすれば推しさん自撮りがうまくなるか考えていきます。
まずは自撮り棒を考えました。イマドキ女子(死語)のマストアイテム、某夢の国に行くと禁止と言われているにも関わらず持っている人が多く、都心ではそれで撮影しながらスクランブル交差点を歩く外国人も見かけます。もしそれを贈ったら。まず劇場に持っていくのを忘れるんじゃないでしょうか。万が一持って行ったとして、使うことを忘れるか共演者につけてもらうかしそうですね。あと可能性があるとすれば使って撮ってみるも棒が写真に写り込む。これはダメですね、上手くいくイメージが浮かびません。Bさんなら使いこなしてくれるのでは……?
それではカメラアプリをオススメしてみるのはどうでしょう。snowやビュープラなど、近頃よく使われるカメラアプリをおすすめすれば面白がって使ってくれるのでは?これもまずスマホを忘れるような方がそこまで使い込むとは思えない。カンパニーの中で流行っているスマホゲームも、公演が終わって少ししたら消してしまうようなお人です。これもないですね。
そもそも私が自撮りしない女なのでこれ以上の案が思いつきません。何が良い手はないのでしょうか……。おすすめの方法があったらぜひ教えてください。

広告を非表示にする