酔いが覚めない

俳優おたくのあれこれ

原作ありきの話。

だってことは分かってるんですよォ〜〜〜〜!!!!!!!!2.5次元は原作がないと出来ない!!!!!!それでもどうしても原作ファンと俳優ファンは分かり合えない!!!!!原作に過激な同担拒否オタクがたくさんついているものはこちらとしても舞台化断固拒否だ!!!!!嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



…………と少し叫んだらうっすら落ち着きました。なんの話かと言うと、つい昨日千秋楽を迎えました某歌王子の舞台ありましたよね。発表段階で荒れてキャパが狭くて荒れて華麗なテノヒラクルー(予想はついていた)に殺意が湧いたあの舞台です。それの続編が千秋楽と同時に発表されました、また私が荒れました。



いやあ原作齧ってたのであの作品が三部作であることは知っており(CDも持っていました)続く可能性が高いということ、最低でもあと7人は犠牲が出てしまうということは覚悟していました。ただ第1作で最速先行を終えた後に追加キャストとして舞台オリジナルキャラクターを演じる4人が発表されるという暴挙に出られたため、犠牲者がさらに増えてしまう可能性が捨てきれなくなりました。というかあの弱小制作がどうやってあのキャスト陣の日程抑えたのかが不思議でなりません。その分キャパはGロッソで6公演という恐ろしい舞台でした、次は一応AiiAに若干(本当に若干)の広がりを見せましたが公演数的には6公演とごく僅か。そして私にとってその日程が全く楽観視できないものだったことで、もしかしたら推しさんの誰かがキャスティングされてしまっているのではないかという恐怖と戦わなくてはならなくなってしまいました。



私の推しさん達はAさんもBさんも2.5次元がお仕事の中心となっています。今年はまだストプレへの出演情報がありません、いつ出るのだろう何に出るのだろうと首をながーーーーーくして待っているので事務所は早く発表してください。そして2人ともまだ9月上旬のお仕事までしか発表されていません、ナンテコッタ。例の舞台は9月末〜10月頭にかけて。9月上旬の舞台の千秋楽から中2週間と少しあいてそちらの初日です。普通なら可能性は無いだろうと一蹴できそうなものですが、何を隠そうAさんのところは過去に主演作終了後中2週間弱で次の主演作に立たせる(しかも相当しんどい役)という前例があるため全く安心出来ないのです。ナンテコッタ(2回目)。これは早く10月ごろの予定を出してくれないと安心出来ないな〜〜!!??Bさんのところはあんまり予定を詰めすぎるようなことは今まで無かったので大丈夫だとは思うんですけどね……怖いな……。1番怪しいのCくんなんですよね、まだ8月までしか予定出ていないので。Cくん演技力高くて高身長でかっこいいからな〜〜怖や怖や。



今回の仮面舞踏会も原作キャラクターの方に過激派がついているのを見かけます。テノヒラクルーした原作ファンが水色の髪の彼は中の人でやって欲しいなどという戯言もありましたが彼9月は王室教師やってますから間違いなく出ませんね。もし推しが出演することになって貶されるようなことになったら、我慢せずに捨て垢で噛みつきまくりそうです。そして今回回避してもあと1作、1番推しと無関係でいて欲しいやつが残っています。本当早く違うお仕事の情報出ますように。
ふっと考えたことなのですが、しょっちゅう原作ファンと俳優ファンでぶつかりあっているので、そろそろどこかの公演は俳優ファンのみ、とか作りませんか。どうせ他の日も入りますけど1回くらい気に入らない他の人種がいない気分の良い観劇があってもいいと思うんですよね。そもそもたかだか6公演ならすぐ終わるし簡単に全通(笑)できそうですが、チケ取りが面倒。万が一出ることになったら入れられるだけ名義ぶっこまないとですね。出ませんように。推しさ〜〜〜〜ん!!!!ストプレのお知らせいつでも待ってま〜〜〜〜す!!!!!!!!

広告を非表示にする